セブン・フィナンシャルサービス

FAQ

よくある質問

応募・選考について

Q1.専攻する学部・学科は応募、選考に関係ありますか?
A.学部・学科は応募、選考に関係ありません。
Q2.会社説明会への参加は必須でしょうか?
A.会社説明会への参加は必須としています。複数日程で開催いたしますので、日程を調整のうえご参加ください。
Q3.会社説明会に参加するにはどのようにすればよいですか?
A.ナビサイトよりエントリーいただき、説明会予約画面から予約をお願いいたします。
Q4.一般職の募集はありますか?
A.当社では総合職のみの募集です。
Q5.事業別の採用は行っていますか?
A.適正を考慮し会社側が配属先を決定する「事業総合コース」と配属先をご自身で選択することが可能な「入社時事業選択コース」の2コースがあります。選考時にどちらかを選択してください。選考途中でコース転換をすることも可能です。
Q6.OB・OG訪問はできますか?
A.申し訳ございませんが、OB・OG訪問の受付は行っていません。ご希望の場合は、大学の就職課やゼミなどを利用して、個別に社員へご連絡ください。
選考の中で、座談会や先輩社員面談の機会を設けています。皆さんと年齢の近い若手社員にお会いいただく予定なので、ぜひそちらの機会をご活用ください。

入社後について

Q1.転居を伴う転勤はありますか?
A.現在、事業所は首都圏のみであるため、転居を伴う転勤はありませんが、今後の展開によっては可能性もあります。
Q2.入社するまでに勉強しておくことはありますか?
A.入社前から取得必須と定めているものはありません。業務に必要なスキルは研修や業務を通じて習得していただきます。また、資格取得支援制度があり、皆さんのキャリアアップをバックアップしています。
(※詳しくは教育・研修ページ「資格取得支援制度」参照)