FAQ
よくある質問
応募・選考について
- Q1.専攻する学部・学科は応募、選考に関係ありますか?
- A.学部・学科は応募、選考に関係ありません。
- Q2.会社説明会への参加は必須でしょうか?
- A.会社説明会への参加は必須としています。複数日程で開催いたしますので、日程を調整のうえご参加ください。
- Q3.会社説明会に参加するにはどのようにすればよいですか?
- A.ナビサイトよりエントリーいただき、説明会予約画面から予約をお願いいたします。
- Q4.一般職の募集はありますか?
- A.当社では総合職のみの募集です。
- Q5.事業別の採用は行っていますか?
- A.適正を考慮し会社側が配属先を決定する「事業総合コース」と配属先をご自身で選択することが可能な「入社時事業選択コース」の2コースがあります。選考時にどちらかを選択してください。選考途中でコース転換をすることも可能です。
- Q6.OB・OG訪問はできますか?
- A.申し訳ございませんが、OB・OG訪問の受付は行っていません。ご希望の場合は、大学の就職課やゼミなどを利用して、個別に社員へご連絡ください。
選考の中で、座談会や先輩社員面談の機会を設けています。皆さんと年齢の近い若手社員にお会いいただく予定なので、ぜひそちらの機会をご活用ください。
入社後について
- Q1.転居を伴う異動はありますか?
- A.現在、事業所は東京都千代田区にある本社のみであるため、転居を伴う異動はありませんが、今後の展開によっては可能性もあります。
- Q2.入社するまでに勉強しておくことはありますか?
- A.入社前から取得必須と定めているものはありません。業務に必要なスキルは研修や業務を通じて習得していただきます。また、資格取得支援制度があり、皆さんのキャリアアップをバックアップしています。
(※詳しくは教育・研修ページ「資格取得支援制度」参照)