お手続きについて
週契約時間20時間
以上の
パートナー社員の皆さま
FLOW お手続きの流れ
ハイライフプランのお手続きは、下記の手順をご確認いただき、手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
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01
必要書類を受け取る
人事部門または所属事務所の責任者(※IY店舗勤務の場合は各店労務担当チーフ・事務担当)より書類を受け取る。
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02
加入できる保険を確認する
4種類の保険から自由に選択が可能です。
- ハイライフプランは7種類の保険から構成されていますが、週契約時間20時間以上のパートナー社員の皆さまが加入できる保険は4種類です。
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03
必要書類を記入して提出
「ハイライフプラン加入申込票」に必要事項を記入し、人事部門または所属事務所の責任者(※IY店舗勤務の場合は各店労務担当チーフ・事務担当)にご提出ください。
※画像はイメージです。
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04
保険会社でお手続き
ご提出いただいた「ハイライフプラン加入申込票」をセブン・フィナンシャルサービスより保険会社に送付し、保険会社でお手続きという流れになります。
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05
保障(補償)・給与控除開始
保険会社でのお手続き完了後、保障(補償)・給与控除開始となります。保障(補償)開始日は以下のスケジュールをご確認ください。
- 加入申込票に不備がある場合、保障(補償)開始日は下記内容と異なる場合があります。
- プランの変更・解約(脱退)は、保険期間中には原則お手続きいただけません。ご希望の場合は、次年度の一斉募集時にお手続きをお願いいたします。
- 3/1〜3/13までは受付は行っていません。一斉募集にてお申込みください。
保障(補償)期間
病気とケガ・終身介護・交通傷害・総合賠償:保障(補償)開始日から7月1日午後4時まで
ハイライフプランは、毎年7月1日を始期とする1年更新の制度です。プランの変更・解約(脱退)については、原則一斉募集時にのみ可能です。その為、一斉募集時に手続きしない限り、原則、次年度の契約は自動継続となります。