お手続きについて
役員・正社員・
週契約時間30時間
以上の
パートナー社員の皆さま
FLOW お手続きの流れ
ハイライフプランのお手続きは、下記の手順をご確認いただき、手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
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01
必要書類を受け取る
人事部門または所属事務所の責任者(※IY店舗勤務の場合は各店労務担当チーフ・事務担当)より書類を受け取る。
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02
加入できる保険を確認する
ハイライフプランは7種類の保険から構成されており、どの保険に加入するか自由に選択が可能です。
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03
必要書類を記入して提出
「ハイライフプラン加入申込票」に必要事項を記入し、人事部門または所属事務所の責任者(※IY店舗勤務の場合は各店労務担当チーフ・事務担当)にご提出ください。
※画像はイメージです。
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04
保険会社でお手続き
ご提出いただいた「ハイライフプラン加入申込票」をセブン・フィナンシャルサービスより保険会社に送付し、保険会社でお手続きという流れになります。
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05
保障(補償)・給与控除開始
保険会社でのお手続き完了後、保障(補償)・給与控除開始となります。保障(補償)開始日は以下のスケジュールをご確認ください。
- 加入申込票に不備がある場合、保障(補償)開始日は下記内容と異なる場合があります。
- プランの変更・解約(脱退)は、ハイライフ年金を除き保険期間中には原則お手続きいただけません。ご希望の場合は、次年度の一斉募集時にお手続きをお願いいたします。
- 3/1~3/13までは受付は行っていません。一斉募集にてお申込みください。
保障(補償)期間
生命保険:保障(補償)開始日から6月30日まで
病気とケガ・終身介護・交通傷害・総合賠償・長期所得補償:保障(補償)開始日から7月1日午後4時までハイライフプランは、毎年7月1日を始期とする1年更新の制度です。ハイライフ年金を除き、プランの変更・解約(脱退)については、原則一斉募集時にのみ可能です。その為、一斉募集時に手続きしない限り、原則、次年度の契約は自動継続となります。