保険金請求のご案内
<ハイライフプラン以外>

自動車事故をおこしたら

STEP:1
ケガ人を救護

STEP:2
警察に連絡

STEP:3
事故の状況と、相手の連絡先を確認

その場での示談は行わないでください。

STEP:4
ご加入の保険会社の事故受付センターへ連絡

まずはご加入の保険会社をご確認ください。

連絡先はすべて、24時間・365日対応です。

三井住友海上
0120-258-365
損害保険ジャパン
0120-547-410
東京海上日動
0120-119-826
  • 保険会社が分からない場合は、セブン・フィナンシャルサービス(7FI)自動車保険担当(0120-409-401)にご連絡ください。

事故受付センターでは、以下の内容を確認します。

  • (1)契約者名・運転者名
  • (2)証券番号
  • (3)事故車の登録番号
  • (4)事故の日時・場所
  • (5)事故の状況
  • (6)相手の方の住所・氏名
  • (7)損害の程度
  • (8)目撃者の住所・氏名など

事故担当者が保険金請求から支払までの手続き・説明・アドバイスを解決まで対応いたします。

火災事故にあわれたら・・・

各社事故受付センター<24時間365日受付>

  • 三井住友海上
    事故受付センター

    0120-258-189

  • 損害保険ジャパン
    事故受付センター

    0120-727-110

  • 東京海上日動
    事故受付センター

    0120-119-110

入院・おケガをしたら・・・

  • アフラックがん保険・医療保険など
    アフラック保険金請求コールセンター

    • 0120-555-877

    受付時間:月ー金(祝日を除く) 9:00~17:00

  • こども総合保険など
    ハイライフプラン以外の団体保険
    セブン・フィナンシャルサービス事故受付担当

    0120-198-409

    (内線 2140)

    受付時間:月ー金 9:00~17:30

その他の保険

  • ゴルファー保険/自転車保険/海外旅行保険
    三井住友海上事故受付センター

  • 0120-258-189

    <24時間365日受付>
  • ご加入商品や保険会社がご不明の場合は、お手数ですが、「当社フリーコール 0120-409-401」へお電話いただくか、「インターネットでのご連絡」のフリーフォームよりお問合せください。

本ホームページは保険の概要を記載したものです。詳細はパンフレット・契約概要・注意喚起情報等にてご確認をお願いいたします。
ご不明な点等がある場合には、代理店・扱者(株式会社セブン・フィナンシャルサービス)までお問い合わせください。